「ラーメンアスリート」侍ジャイアンのラーメン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道札幌市:★らーめん 空 本店(純すみ系亜流:札幌系)

<<   作成日時 : 2017/06/20 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像<資生館小学校前駅>
 「北海道編」の更新が中々進まず(^^;)中々忙しくて。こちらは「純すみ系」では早い段階で評価されたお店。創業は2004年で、「すみれ」出身。比較的遅い時間まで営業が嬉しい。屋台風な店舗で、とりあえずデフォの「味噌らーめん」を注文。座りながら札幌の街の空気に触れられるのは旅行者としては嬉しい。着丼すると、「純すみ系」らしいオレンジがかったスープの色。そして、「らしい」熱々とコクの超インパクトは健在。生姜と出汁感、それに香ばしさが重視のスープは「さすが」と言ってしまう。以前に千歳空港で食べた時と比べると全くの別物。本家の「純連」「すみれ」と比べると飽きが来辛い調整がされている。麺はこの系統と言うよりこの地域らしい黄色が買った中縮れで、しっかりとした食感。スープの持ち上げも良いし、非常にスープとの一体感がある。具はトロトロのチャーシューに半分玉子・メンマ・ネギで、チャーシューの出来は本家より旨いかな。デフォで¥800−を切る上に、この具の内容を考えると・・かなりCPは良いかな。札幌市内では「純すみ系」のお店はどんどん増えてきているが、やはりしっかりした作りであり、この系統のトップ集団を走る名店であると実感。



(味噌らーめん)
スープ  ☆☆☆☆★
麺    ☆☆☆☆
バランス ☆☆☆☆★
総合     85




(住所)北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
(時間)11:00〜翌5:00
     ※日・祝11:00〜翌1:00
(休日)   月
(最寄り駅)札幌市電山鼻線 資生館小学校前駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
北海道札幌市:★らーめん 空 本店(純すみ系亜流:札幌系) 「ラーメンアスリート」侍ジャイアンのラーメン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる